アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

GRATITUDE 毎日を好転させる感謝の習慣

[著者:スコット・アラン/ディスカヴァー・トゥエンティワン]

 『感謝する事』の無限大の力を目の当たりにする。読んでみると、一見とてもシンプルで日々の生活に取り込み易いように感じられながら、実際「どんな時でも感謝の心を持ち合わせているか?」と問われると、これがなかなか出来ていないんですよねえ。

 常に心に感謝を意識していないと、大体『負の感情』の方が自己主張激し目で前に出たがろうとします。本書はどこを開いても『感謝の極意』があります。忘れそうになった時も、思い出した時にでも、毎日少しでも、触れ続ける事が定着への近道なのかも知れません。