アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

貯まらない生活はもうやめよう モノを手放すだけで増える「お金と幸せの法則」

[著者:ミニマリストTakeru/KADOKAWA]

 『お金と向き合う』『仕事と向き合う』『時間と向き合う』『自分自身と向き合う』など、随所でミニマリストな著者のミニマリズム思考が効果的に盛り込まれている印象でした。

 本書では、特にミニマリストと関連付けた『お金についての話』がとても興味深く感じられました。お金の問題に関しては、結構目を背けたくなると言うか、見たくないものを直視出来ない所もあったりするのかな……と言う気付きが得られたように思いました。

 上記の事柄に対して、素直に正直に向き合って、より良い方向を目指して行く事で変わって行けるのでしょう。他者貢献の精神と自分自身が楽しむ、これらが何よりも大切なのだと思いました。