アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

社会人10年目の壁を乗り越える仕事のコツ

[著者:河野英太郎/ディスカヴァー・トゥエンティワン]

 高卒・大卒からの就職なら、仕事を続けていれば『社会人10年目』は大体30歳前後。ひとつの会社への継続勤務であれ、転職を繰り返しているのであれ、社会人経験的には『中堅』と言った立ち位置になるでしょうか。

 新人から20代を懸命に駆け抜けた来た時代から、ある程度経験を積んだ先の見通しがもやもやして来る頃に抱え始める特有の様々な問題。

 スキル、キャリア、職場環境、マネジメント、時代の変化……それぞれの壁にどう立ち向かうべきか? 本書の内容に触れれば、自分の中の迷いや不安を把握しつつ、壁と向き合い乗り越える自信がきっと備わると思います。