アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

バビロンの大富豪 「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか

[著者:ジョージ・S・クレイソン/翻訳:大島豊/グスコー出版]

 以前同タイトルのマンガ版を読みましたが、こちらは奥深い文章描写によって、『お金と幸福の真理』について更に詳細までを掘り下げて行く物語。

 『七つの知恵』と『五つの黄金法則』を描いているのは同じながら、ひとつひとつの法則により丁寧に深く触れているような印象でした。

 お金を『貯める力』『守る力』『使う力』などは、現在に生きる上でも間違いなく通用するものであり必要なものでもあると思いました。

 ただ、何より最も重要なのは、お金を使う自分自身の『価値』を高める事なのかも知れません。そうする事で、初めてお金を自分の望むように手にして使えるようになれるのかなと。