アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

大丈夫!すべて思い通り。 一瞬で現実が変わる無意識のつかいかた

[著者:Honami/KADOKAWA]

 『病は気から』と似たような意味合いで、『幸せは気から』『成功は気から』みたいな感じのお話。

 潜在意識や精神面などの直接は見えていない、あるいは意識しなければ見え難い力を、どうやったら自分の人生に取り込んで行けるのか? また、取り込む事が出来た力を自分の幸せや成功へ注ぐ事が出来るのか?

 『こうすれば幸せになって成功する』、を逆に考えれば『幸せになって成功したからこういう風に捉えられる』とも言えるわけですが……。成功体験が得られるかどうかは、とにかく実践してみるべきなのでしょうかね。