アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

やる気がなくても、意思が弱くても大丈夫! すぐやるメソッド見るだけノート

[著者:藤由達藏/宝島社]

 タイトルの前に、『主に会社組織に身を置く会社員のための』が入ります。本書で挙げられている状況は、大半が会社員の職場環境の中だったので。そう言った環境に当てはまる人には、この“すぐやる思考法”は大いに役立つものだと思います。

 一方で、そうのような環境にはなく、日常生活的な部分でアドバイスを欲している人には、参考になるかと言えばちょっと微妙な所かも知れません。仕事の部分を日常生活で活用できるかどうか、そこを見出せればあるいは……といった手応えでした。