アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

時を稼ぐ男 新時代の時間とお金の法則

[著者:三崎優太/KADOKAWA]

 『成功』と『失敗・破綻』の浮き沈みがあまりに激しすぎて、読んでいてずっと頭の中がぐらぐら揺れてました。

 自身の全てをさらす事で、他人の興味を強く引きつける。そう言った著者の知名度や影響力、何より人間的な魅力ってすさまじいものがあるなと。

 読んでいて特に心に残ったのは、『挑戦回数』について。『1』の成功に対して『100』以上の失敗してるんじゃないかなって思わされる程、挑戦の精神と成功への執着がもの凄いなと感じました。

 やっぱり『失敗を恐れない積極的な行動の繰り返し』が成功に繋がって行くのかなと。まあ、そう頭で理解しても……って立ち止まるのが“成功できない人”ですね。

 前向きな意欲と気持ちは本書で充分にもらえるので、あとは当たり前だけど変えられるかどうかは自分次第。