アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

混沌を泳ぐ -PROGRESS STORY-

[著者:中田敦彦/PROGRESS BOOKS]


 お笑い芸人とテレビの世界から離脱。

 オンラインサロン運営、YouTuberへの転身。

 シンガポール移住の近況に至る所まで。


 本書を読むまでは、『華々しい転身成功者』に見えていました。

 でも、実際には……、


 気が狂うほどの試行錯誤の連続。

 一歩進むたびにふくれ上がる、際限のない苦悩と葛藤。


 一言『泥臭い』でした。

 それが、とてつもなくカッコいい。

 全力で自分のやりたい事に心血を注いでいる、そんな活き活きとした力強さが感じられました。


 夢は、

 『オリエンタルラジオ結成20周年の2025年、日本武道館でのライブ開催』

 と本書でつづられていました。

 そこへ向かってどんな風に駆け抜けて行くのか、いちファンとして注目し続けたいです。