アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

億り人が徹底解説! 初心者向けNFTの入門書

[著者:イケダハヤト]


 『NFT』って何?

 「なんかよく分かんないけど興味はある」人向けに、基礎的な部分から分かり易く解説されていました。

 具体的にどうこうってのは、正直素人の自分で理解して説明するのは難しいなと感じました。

 日本ではまだ発展途上の市場なので、今後何年もかけて浸透して行けば、認知も広がり手軽に触れられるようになるのかなと。

 そうなった時に、今よりもっと理解し易くなっているのではないでしょうか。


 何より一番大事なのは、『自分自身で調べる』事だそう。

 日本ではまだ世界の市場と比べて『ゴマ粒』程度の市場との事なので、興味があって手を出すならば、じっくり勉強して学んで行くのが良いのかなと思いました。

 そうすれば、将来的に日本でNFTが一般普及した時に、間違いなく優位に立てているでしょうね。