アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

2022-05-12から1日間の記事一覧

ブログで食べてけてる。

[著者:藤沢篤/ファストブック] ブログで生計を立てて独立するまでに至った、著者のノンフィクション小説。独立を夢見た頃からの、一口には言えないほどとてつもない波乱万象なかつての著者の人生。こういうのはめちゃくちゃ読み応えあって凄く好きです。…

会社は辞めよう! フリーランスになるべき10の理由

[著者:長倉顕太/IPS出版株式会社] もう今の時代、『会社員=安定した仕事と給与』というかつての常識は大分崩れてきているように思いますが。それでもまだこびり付いてくる常識を、気持ちいほどに引っぺがしてくれる痛快な一冊でした。主張している事は…

「あすを楽しむ」ために「いまを生きる」

[著者:ゆう/Kindle出版] 少しでも気持ちや精神力が下降していて、負の方へ引っ張られている状態に読んでみると、もの凄い効果を発揮する一冊だと思いました。なんかどうにも自分の生き方や人生に否定的なって、「こんな自分はダメだな」って落ち込む事っ…

毎日が自由時間

[著者:まこと/Kindle出版] 『コンテンツビジネス』について。「コンテンツビジネスって何?」に対する解説、初心者向けのコンテンツ作り、コンテンツビジネスの実践法など。自分でオリジナルの商品を開発して作って販売して、寝ている時も休んでいる時も…

2勤5休のススメ

[著者:藤沢篤/ファストブック] 『固定費を下げる』『最低限生活出来る月額を把握する』『1週間の2日間だけ勤務で月の生活費を稼ぐ』『残りの5日で“自由な時間”を得る』『“労働時間で対価を得る働き方”からの脱却方法を編み出す』。 万人向けな方法で…

ひろゆきから学んだ40の思考法

[著者:Taka*/Kindle出版] YouTubeにある『ひろゆきの切り抜き』の“文章版”みたいなもの。「ひろゆき氏の言動に興味はあるんだけど、まだ動画でも見た事ないし書籍でも読んだ事ないんだよなあ」って人向け。 ひろゆき氏のファンだったり興味のある人の中…