アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

2022-02-05から1日間の記事一覧

ふしぎな村の村長の教え2 起業家編

[著者:コルク] 『これから起業したい人』『起業したのに利益が上がらない人』に対して向けられたお話。実際の事業の戦略の成功法の話ではなく、主に精神面や心の持ち方や思考法などについてのお話です。 これは読み手の状況によって捉え方が変わって来る…

なまけもの時間術 管理社会を生き抜く無敵のセオリー23

[著者:ひろゆき/学研プラス] 人生の様々な場面においての『時間』との向き合い方について。最初に「なまけものになれ」って言われて「どういう事?」ってなるんですが、その疑問が読みながら解けて行く仕組みになってます。 “凡人”に目線を落として語る…

ラクしてうまくいく生き方 自分を最優先にしながらちゃんと結果を出す100のコツ

[著者:ひろゆき/きずな出版] 「別にお金持ちになりたいわけでも起業して成功したいわけでもないけど、今の仕事や日常生活に満足しているわけでもなく、ストレスは常にあるし将来への不安もあるし、もうちょっと要領よくラクして生きてえなあ」って思って…

お金の真理

[著者:与沢翼/宝島社] かつてお金の影響力で天国も地獄も味わい尽くした著者による、『お金とは何か?』についての最終結論。 堅実で的確、それでいて厳しくもありながら優しく寄り添うようなアドバイス。著者の以前の“尖った”印象とはだいぶ違う、良い…